1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ活動
  4. ゴルフ部の活動を行いました!(6月)

ブログ

Blog

クラブ活動

2022年06月30日

ゴルフ部の活動を行いました!(6月)

今月もゴルフ部の活動を実施したので報告します!

今回は初心に帰り、ゴルフレッスンにて
各自のウイークポイントのチェックと改善方法を
レッスンプロから指導頂きました。

初めてゴルフをした社員2名、レッスンを始めて受けた社員1名からの感想を頂いたので紹介します。

■Tさん
コーチにしっかりレッスンしていただけたので、
初めてでもちゃんとボールに当たって球が飛ぶ感覚が味わえて気持ちよかったです。
日頃身体を動かす機会も少ないので、良い運動になりました。とても楽しかったです。

■Yさん
今までもゴルフをやってみたいと思っていましたが機会がなく、
今回お誘いいただいてとても嬉しかったです。
実際にやってみた感想ですが、フォームが細かく決まっており、
思っていたよりずっと難しいなというのが第一印象でした。
しかし、正しいフォームに近いほど正確にボールに当たり良く飛ぶことが実感でき、
意味のある動きなのだと理解できました。
綺麗に当たるといい音が鳴りますし、真っ直ぐ遠くまでボールが飛ぶので、
爽快感が楽しかったです!
プロの方に見せていただいたお手本では、
私と同じ道具とは思えないほどさらに遠くまで飛んでいて感心しました。
私もあんな風に飛ばせたらもっと気持ちいいと思いますので
上達できるようまたやりたいです。

■Nさん
ゴルフを始めて7か月、レッスンを受けたことがなく
自己流の打ち方でこれまで打っていましたが、初めてレッスンを受け、
どのように体を使うべきなのかということを知ることができました。
教えていただいたことを参考にしながら、練習を重ねて上達していきたいと思います。

次回も未経験者の方でも参加できるよう
レベルに合わせたイベントを予定しています。

ブログ