1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. ココがすごいぞ!フラクタル~働き方改革編~

ブログ

Blog

社員ブログ

2019年02月28日

ココがすごいぞ!フラクタル
~働き方改革編~

こんにちは!

今回よりスタートしますこの『ココがすごいぞ!フラクタル』シリーズ。

弊社の魅力をとことん伝えたい!
まだまだ伝えきれていない部分もあます事なく知ってほしい!
あわよくばフラクタルっていい会社だなってわかってもらいたい!

という会社大好きな担当者の欲望と願望と純粋な欲望により構成されたページになります。

記念すべき初回は、

働き方改革』編です!

みなさん企業選びの際に気になるのは、実際の会社の数値ですよね。

『言ってる事は立派でも実践できているの?』と思われた方、ご安心ください。

弊 社 の 実 績 は す ご い ん で す ! ! !

手っ取り早く、昨年2018年の実績をご紹介したいと思います!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★社員数:75名(2018年12月31日時点)

★1か月の平均残業時間:8.44時間
(※就業時間は9:00~17:30の7.5時間)

★有給取得率:67.2

★定着率:96.1

★離職率:3.9

★平均勤続年数:6.3年

★男女比率:男:81%、女:19%

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

このような形になります!

東京都の『働き方改革宣言』で宣言している、『有給休暇取得率70%』ももうまもなく達成する見込みではありますが、実際に働く上で、どうしても残業が発生する事はあります。
それでも弊社は『ライフ・ワーク・バランス』を意識して、社員全員に残業0有給取得率100%!を目指して、日々充実して過ごして頂きたいと思い労務管理を徹底して行っています。

ちなみに、平均勤続年数に関して…
2017年における平均勤続年数は『7年』でした。

どうして数値が下がったのかといいますと、2018年は新卒・中途合わせて15名が入社するという、例年よりも多い入社人数だった為勤続年数が下がるのもやむなし、といった状況だったのです。

弊社の現状を知って頂く為に昨年実績を挙げましたが、如何だったでしょうか?

『フラクタル、ちょっと気になるな』 と思っていただけたなら嬉しいです!

以上、『ココがすごいぞ!フラクタル~働き方改革編~』でした!

(次回は福利厚生編にいきます…!)


■ 『ココがすごいぞ!フラクタル』シリーズ一覧 ■
『福利厚生編』
『キャリア形成編』

ブログ