1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 【クラブ活動】スリックカートを行いました!【BBQもやったよ】

ブログ

Blog

社員ブログ

2019年05月27日

【クラブ活動】スリックカートを行いました!【BBQもやったよ】

こんにちは〜!

5月のクラブ活動は、埼玉県にある【サーキットスタジアム634】さんにお邪魔して、『スリックカートin入間 フラクタルGP』を開催しました!

★『スリックカート』とは?!
…スーパーゴーカートみたいな感じのもの(※私見です)。
 ゴーカートといいつつ車の後部には200℃を超えるエンジンがあるので、触ったら皮膚が溶けるぞ!

今回は新卒4名も参加して、総勢15名での参加!!
ハチャメチャに盛り上がりました〜〜〜

免許もねェ!車もねェ!ブレーキどっちかわかんねェ!!!という私でも大変楽しめました!
(↑おらこんな村ーいやだーおらこんな村ーいやだーなアレの感じで脳内再生お願いします)

今回は無免許orペーパー組のAチームと、運転ガッツリ経験者組のBチームで分かれての走行でした。が、

今回室内で開催しましたこのレース、アップダウン及びカーブがなかなかに多いんですよね。

アップする時は事前に思いきりスピード出さないと登りづらいですし、ダウンする時はスピードを緩めないと壁に激突待ったなしという感じでした。

また、カーブの時にはうまく緩急をつけないと壁壁壁壁ェエエといった感じで、我が後輩は見事に壁の親友と化していました。アーメン。

練習走行も終え、タイムアタック・決勝と続き、けが人が出ることもなくスリックカートは終わりました〜。


ちなみにAチーム、まさかの新卒3名が123フィニッシュ。
すごいかよ…


Bチームは我らがクラブ長のW先輩が優勝でした。
こんな感じでカートを存分に楽しんだ後、今回はBBQも楽しみました(0ω0)

みんなでお肉焼くよー

お酒ものむよー

食べきれなかったお肉等はじゃんけんのち各々引き取らせて頂きました。
ちなみに私は焼きそばと野菜を頂きましたが、野菜はすでにダメになっていたので麺のみ焼きそばを作って食べました。アーメン。麺だけにね!!!(ごめんなさい…麺だけに…)

寒いギャグはともかく、また開催されるとの事ですので、次を心待ちにしたいと思います!
来年はこ●亀の本田みたいな人が入ってきてくれたら面白いな〜と思っています。ひそかに。麺だけに。(言いたいだけ)

おまけ↓

ブログ