1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. クラブ活動コレクション【2019】

ブログ

Blog

社員ブログ

2020年07月07日

クラブ活動コレクション【2019】

こんにちは、暑さも一段と増してきましたね。
今回は2019年度のクラブ活動を総まとめでご紹介!
期間は2019年4月〜2020年3月までのクラブ活動です。それではクラブ活動について、どんなクラブ活動をしたのか、の2本立てでご紹介いたします!
それではレッツゴー★

クラブ活動とは?

クラブ活動といって思い浮かべるのは中学校や高校の部活だと思います。
当社のクラブ活動はスポーツを中心としてみんなでいろんなことにチャレンジしよう!というものです。
参加方法も簡単!
やってみたいと思ったら、参加します!と声をかけるだけ!
もちろん、参加は自由です!!!!
参加が自由なのは本当にポイントで、自分が「やってみたい」、または「あ〜またやりたいな」ってことをできる良いきっかけになります。

今まで行ったクラブ活動はたくさんありますが、今回の記事では2019年度に行ったもののみ紹介します。
※今後、2019年度以前のクラブ活動で行ったスポーツもすることがあります。
ではさっそくクラブ活動コレクション2019はじまり〜!

クラブ活動コレクション2019

それでは早速みていきましょう!

4月はお休みでした。新入社員の方がいらっしゃるのでぜひ参加していただきたいと思い、2019年は5月からクラブ活動を始動しました!

5月:スリックカートin入間 フラクタルGP

スリックカートフラクタルGPを開催した5月、私も参加しました。
車の免許すらない私ですが、経験者の方に話を聞いていざ!
とても、残念な運転でしたが…なんとか運転することができました!
スリックカートで遊びきって、そのあとはBBQ!
とても楽しかったことを覚えています。またチャレンジしたいです。

6月:ビリヤード

私はいけなかったのですが、体を多く使う競技はちょっと…という方でも安心ではないでしょうか?
仕事の終了時刻にあわせて待ち合わせをし、いざビリヤードへ。未経験者からベテランまでいるので初めてでもみんな優しく教えてくれます!
そこがフラクタルのクラブ活動のいいところだと私は思います。

7月:ダーツ&(イレギュラー?)e-スポーツ!

上旬にビリヤード同様会社の終了後に集合しダーツを行いました!
学生の時にしたなぁと懐かしい方もきっといらっしゃるはず。
会社の人と仕事以外の話をして遊ぶ、なかなかないですし、楽しい話をして過ごすことができるクラブ活動に参加するのが楽しみです。
下旬に行ったのはなんと「e-スポーツ」!
大乱闘スマッシュブラザーズ(switch)を8人で対戦!仕事から帰る前に、観戦にきてくださった方も多くいて、とても盛り上がりました。
主に若手社員が中心となって進めた企画でした。
とても楽しかったので、またe-スポーツに参加したいと思う今日この頃…。

8月&9月は夏休みは全社員共通ではない当社。
夏休みをしっかり満喫してもらうためにクラブ活動はお休みしました。

10月は社員旅行があったため、会社の催しを優先しクラブ活動をお休みしました。

11月:サバイバルゲーム

ついにきました、サバゲー!私も参加したこのクラブ活動。
ずっと前から気になっていたんです!
11月、だいぶ涼しいですよね。しかし、サバゲーは全身運動で2ゲームする頃にはペットボトル(500ml)を一本飲んでしまいました。まだ1時間も経っていないよ…私の体力のなさに自分自身驚きました。
でもそれ以上に楽しい!
新しいことをするのはとてもワクワクしますよね!
またぜひ参加したいクラブ活動でした。

12月:スキー&スノボー

冬です。冬といえばスキー&スノボー!!
新潟まで新幹線で行きいざスキー&スノボー!
経験者も多いため、初めての人も滑れるようになれます!
なにももってなくてもレンタルも充実しているので本当に楽しかったです!

1月:新しい年が始まって冬休みやイベントが多いためクラブ活動はお休み。

2月:再びのスキー&スノボー

冬なので冬にできることを!私も参加させていただいた、スキー&スノボーです!
今年は暖冬だったので日に焼けるんじゃないか?というレベルで降り注ぐ太陽光!天気は晴れ、雪がキラキラしていて綺麗でした。
12月同様経験者が多いため教えていただけて、滑れるようになってすごく楽しかったです!

3月:年度終わりのためクラブ活動はお休み。

いかがだったでしょうか、クラブ活動コレクションでした!
私はこの1年のクラブ活動を振り返ることができて、楽しかった記憶しか浮かばないくらい充実していました。
いろんなこといろんなことにチャレンジができるクラブ活動は、社会人として仕事がメインであってもそれが関係なく楽しめる。
息抜きの一つになっています。
ぜひ当社に入社した際は参加してみてください!
もちろん強制ではありませんのでご安心を。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
仕事も遊びも全力で取り組む、きっとワクワクがそこにありますよ!

ブログ