1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 【教えて!会社情報】オンライン忘年会を開催しました!

ブログ

Blog

社員ブログ

2020年12月29日

【教えて!会社情報】オンライン忘年会を開催しました!

こんにちは、朝の冷え込みが厳しくなり布団で過ごす時間の長くなるそんな季節ですね。

12月、年末。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
お忙しい毎日だと思いますが、どうぞご自愛ください。

さて、当社は毎年この時期に、貸切屋形船やホテルなど、現地で忘年会を開催していました。
しかし、今年は新型感染症の観点から、オンラインサービスを利用してどこからでも参加できる「オンライン忘年会」を開催いたしました。

オンライン忘年会の参加者は総勢50名!!
画面の向こう側には、久しぶりに集まった社員の方々。
司会者だけでなく、他の方もマイクを使用して会話をしたり、チャットにて雑談を楽しみました。

私は都合上途中参加でしたが、オンライン忘年会のスケジュールはこのように進めました。

時間 内容
18:15~18:30 社長挨拶・乾杯
18:30~20:00 ビンゴ大会
20:00~20:15 自由解散

忘年会といえば…当社の風物詩(?)のビンゴ大会!
今年最後の運試しは毎年大変盛り上がるイベントです。

今年も昨年同様、参加者全員へ豪華景品が送られます。
全員もらえることが素晴らしいです!(涙)
(泣いてません。一番良い景品を狙ってなどいません…!)(ですが、今年は運が吸われていたようです)(なにに?)

ビンゴ大会もオンラインのサービスでビンゴができるものを使用しました。
では、みなさん気になる豪華景品の内容ですが…

カタログギフト、Amazonギフト券、webギフトカードが景品でした!
こちらはお家にいても受け取れる、もしくは選べるようにということで、こんな感じに!
そのうちのどれかが当たるビンゴです。

全員に景品があるのは素晴らしいですよね。(二回目)

普段のビンゴ大会では、一度にビンゴした方が続出すると誰が当たったのかわからず拍手等をまとめてしていました。
しかし今年は、オンライン忘年会ということもあり、画面に名前が出るため誰がビンゴしたかよくわかる仕組みに!
そのため、一人一人に対してみんなで「おめでとう」を言って拍手を送るという優しい世界が広がっていました。

そして一番良い景品が当たった方には、マイクをオンにして一言をいただき、さらに盛り上がりました。

オンライン忘年会は総勢50名で行いましたが、通信障害が起こることもなく、ビンゴ大会も全員に景品が行き届き無事終了いたしました。

久しぶりに見かける名前や(モニターに映る)お顔を見れて私はすごくほっこりしました。

以上、オンライン忘年会についてでした。

そして、お知らせがあります。
当社へ興味をお持ちのみなさん!2021年1月ごろから説明会が始まる予定です。
情報の詳細が決まりましたら、掲載いたしますのでよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ、ご応募ください。

最後になりますが、本年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

ブログ