1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. フラクタルのおひる事情

ブログ

Blog

社員ブログ

2021年05月25日

フラクタルのおひる事情

新卒が入社したドン!な4月もあっという間に通り過ぎましたねこんにちは!
今年も昨年と同様、研修期間6か月間を設けておりますが、入社早々在宅勤務なので『働いてるぜ!』って感じは絶対ないよなあ…と思ってしまいます。私だったらオンラインで講師の目が逸れる度におなかぽんぽこ踊りとか踊ってしまいそう。踊らないけど。
#そもそもおなかぽんぽこ踊りとは。

来年の4月には2000年生まれの方が新卒になるのかという恐怖を抱きつつ(※ジェネレーションギャップ的なアレで)、せっかくなので皆さんにもおすそ分けしたいと思います、千鳥ヶ淵の桜を。
どうぞご覧ください!

相変わらず写真を撮るのがキング・オブ・ドヘタくそな感じですみません。我センスを所望す。
例年ほどの人混みではないにせよ、それでも多くの人が立ち寄る本当に見事な景観なんです。

今年はもう時期が終わってしまいましたが、来年以降で周辺にご用事のある方、是非お立ち寄りください。

~*~*~*~*~*~*~

さて今月のテーマは『フラクタルのおひる事情』。
始めにいっておくと、会社周辺はほんとうに何もないんです。
いやない事もないけれど   いややっぱりない。

新卒も入社した事だし!どうにかこうにか捻り出したフラクタル的お昼の食べ処を、今回ご紹介したいと思います!

①安くて美味しい!もはや学食並み!『配達べんとう・花咲(はなさき)』さん


※写真提供:後輩と私。
 どちらが私の撮影したものか…君はわかるかな…?

280~500円で選べる配達べんとう。
コンビニを利用するよりずっとお安く、大変ありがたく利用させて頂いております。

②美味しいのにこのお値段…?いつも助かってます『ベーカリー・ESSEN(えっせん)』さん

パン屋のパンってなんでこんなに美味しいんだろうね…!

こちらも安くて美味しいがポイントのパン屋さんです。
販売のお兄さんがこれまた素敵な笑顔で対応してくれるのですよ。絶対マダムたちの間でファンクラブ結成されてると思う。

※ESSENさんは毎週水曜日のみ、三番町ビル裏手の道路で移動販売を行っています。
 もうちょっと日数増やしてくれてもいいんですよ…!

③インドカレー『アッサム』さん


※写真提供:後輩『チキンとほうれん草のカレー』より。
 ランチにはサラダも付くらしい。

どえらい大きいナァンが食欲をそそります、靖国神社近くのカレー屋さん。
後輩曰く『ナァンがふわふわでとてもおいしいです!』との事だそうで…行きたい…!!!

④韓国料理『ジェ・イル』さん


※写真提供:やっぱり後輩『カルビクッパ』との事。
 豚骨ラーメンかと思った。


※写真提供:案の定後輩『郵便局の裏側にあります』だそう。

お名前からして俳優っぽい雰囲気なこちらのお店、芸能界とかはたぶん無縁だと思うけど韓国料理好きなおじょうさんにはたまらん美味しいお食事処です。
ビビンバが美味しいらしく…行きたい…!!!!

⑤とにかく量が半端ない『天鴻餃子房』さん


※写真提供:またしても後輩『写真は火曜日の日替わりランチ、レバニラ』
 レバーだめなんだよなあ~~~~(感想がクソ)

私の圧倒的イチオシは木曜日の日替わりランチのひとつ『黒酢鶏』です。
とにかく美味しい!中にサツマイモが入ってるのが美味しさポイント増しましです。
ちなみに量は半端ないとタイトルに書きつつ、最近は量が減ってきたよう…な…あれれ…???

⑥大手コンビニ『セブン/イ/レブン』


※写真提供:が誰だか君は…わかるよな…?

誰です「エッどこにでもある…」とか思った方。
当たり前のようにそこにいてくれると思うなよ!!自宅から徒歩10秒の距離にあったファ/ミマが消えて私がどんだけ苦労してるか!!!!!!あれローソンだっけ?ファミマであってるっけ?

・会社(の裏出口)から徒歩(という名のダッシュで私の速力だと大体)20秒!

・店長がいいひと!!

・品揃えも割といい!!!

セブンっイレブンっいい気分っっ

⑦圧倒的徒歩0秒チャージ『社内』


※写真提供:もはや何も言うまい

いや冗談ではなくほんとにここで多少の軽食は売ってますから。ほんとに。
オフィスコンビニグリコさん提供で、小さいカップ麺やレンチンですぐ出来るスープ類やお菓子とかが売ってるんです。
「もはやどこにも行きたくない」「帰宅以外で一歩も外へ出たくない」という方にはうってつけかなと。

こんな感じでしょうか?
他にも色々おススメのお店とかあるんですが、私の気力が早くも限界な為この辺で終わりにしたいと思います。

半蔵門に来た際は、是非弊社周辺~靖国通り辺りを散策してみてくださいね!

ブログ