1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ活動
  4. ゴルフ部を開催しました!

ブログ

Blog

クラブ活動

2022年02月14日

ゴルフ部を開催しました!

新型コロナまん延防止等重点措置もあり最小のイベントとなってしまいましたが、1月も元気に活動しました!
2月は、春のラウンドに向けた活動を予定しています。

■打ちっぱなし
苦手なドライバーを中心に1時間30分程練習してきました。
なかなか思い通りにならず上達している感はありませんが、今後もコツコツ続けていきたいと思います。
また、この日は真冬の寒さでしたが、日差しが出てくると軽く汗ばむようになり、リモートワークで鈍った身体にはちょうど良い運動になっています。

■ゴルフレッスン
先月に引き続き、半蔵門のゴルフスタジオで活動を実施しました。
レッスンプロの丁寧な指導の下、レッスン回数を重ねるごとに、フォームの綺麗さや安定感が向上してきたように思います。
コーチと、スイング動画をコマ送りで確認し、スイング時の体の使い方やフォームの改善点など、プロの目で指摘していただき、その場で繰り返し練習することにより定着を測っていきました。
今回はアイアンをメインで練習しています。
まだまだ改善点も多いですが、引き続き練習を重ねていこうと思います。

ブログ