1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ活動
  4. ゴルフ部の活動を行いました!(3月・4月)

ブログ

Blog

クラブ活動

2022年04月25日

ゴルフ部の活動を行いました!(3月・4月)

春を超え一気に暑くなってきましたが
3月、4月もゴルフ部の活動を行っています。
今回は合併号として報告させて頂きます。

■3月活動報告
今回は県外でも活動が行われましたので、遠征地からの報告を頂きました。

実施場所は、福岡県となります。
今回は、90分うちっぱなし放題を行い、道具は一切持っていなかったのですが、
クラブはレンタル可能でしたのでレンタルしました。
久しぶりに活動したのもあり、打った球が左右に飛び散ったり、
コロコロ地面を転がったりと難しさを再認識しました。

ヤケクソでひたすら球を打っていましたら、地元の親切な人が声をかけてくださり、
世間話しがてら、コツをレクチャーしていただき、
ようやく7番アイアンの感覚がつかめ始めたかなと思います。

■4月活動報告
場所 葉山パブリックゴルフコース

5月にIT健保の割引を活用しゴルフコースでのイベントを予定しており
その練習を兼ね、葉山のショートコースにてイベントを行いました。
今回は新入社員も参加して頂いています。

ラウンドは2組に分かれてとなります。

打ちっ放しの練習場も完備していて
事前練習をしっかり行った後のラウンド開始となります。

ラウンドは天気にも恵まれ最高気温25度の中でのラウンドとなりましたが
コースが山頂の前後にあり、東京湾、相模湾を両方見渡せる風通しの場所なため
山頂では涼しい風もあり快適に楽しめました。
総距離で3.5Km、時間2時間、歩数約10,000歩。
久しぶりに筋肉痛になりました。

次回はゴルフ部として初のコースイベントとなります。

ブログ