1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ活動
  4. ゴルフ部の活動を行いました!(7月)

ブログ

Blog

クラブ活動

2022年07月26日

ゴルフ部の活動を行いました!(7月)

今月もゴルフ部の活動を実施したので報告します!

今回は初めての方が多く参加されたため、半蔵門のレッスンプロに指導して頂きました。
初めて参加された社員3名から感想を頂いたので紹介します。

■Kさん
初めてのゴルフでしたが、レッスンプロの方から丁寧にゴルフクラブの握り方と
正しいフォームについてご指導頂きました。
最初の方は上手くボールを前に飛ばすことができませんでしたが、最後には飛ばせるようになりました。
また機会があれば挑戦したいと思います。

■Kさん
全くゴルフの経験も知識もない状態でレッスンに参加させていただきました。
実際に体験してみると、体の隅々までフォームに気を遣う必要があり、
繊細さと力強さを両立させなければならないスポーツだということがわかりました。
姿勢、クラブの握り方、体の動かし方などすべてが難しかったのですが、一つずつ教えていただいたおかげで、
最後にはしっかりとボールを捕らえられるようになりました。
完全な初心者のうちからコーチに教えていただくというのはかなり貴重な経験だと思いました。

■Jさん
ゴルフクラブを握るのも初めてでしたが、実際に近くでフォームを見ていただき、
自分に合ったアドバイスを的確に頂けたのでゴルフの基礎を楽しく理解することができました。
また体験前はゴルフに敷居の高さを感じていましたが、用意するものが少なく、
気軽に行けたのが初心者としてとても助かりました。
今回のレッスンを受けたことでゴルフの楽しさを知れて良かったです。

次回も未経験者の方でも参加できるようレベルに合わせたイベントを予定しています。

ブログ