1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 【2019新卒研修】1泊2日の合宿に行ってきました!

ブログ

Blog

社員ブログ

2019年04月26日

【2019新卒研修】1泊2日の合宿に行ってきました!

こんにちは!
今回は2019年新卒の研修風景を少しだけお見せしたいと思います。

当社の新入社員研修はなんと『6ヶ月間』!!
じっくり時間をかけて、新入社員の皆さんへ研修を行っていく予定です。

入社してもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、当社の新入社員8名は今日も真剣に研修に取り組んでくれています!

実は先週、新卒8名+社長・先輩社員4名の計13名で、『合宿』へ行ってまいりました!
おもに同期同士のコミュニケーションを図る目的で、千葉県の某所にある施設で1泊2日を過ごしました。


合宿中の研修内容は、グループディスカッションがメインでした。
4人グループを2つ作り、それぞれお題に沿ったディスカッションを行い、グループでまとめた意見をプレゼンするというものでした。

皆さんとても積極的に取り組んでいて、先輩としては嬉しい限りですね(^^)

*〜*〜*
お題例:
・ペットボトルのお茶を3万円で売るには?
・コンビニをITでより便利にするためには何が必要か? など…
*〜*〜*


2日間一緒に過ごし、みんなで食事をしたり、就寝前の自由時間に遊んだりと、有意義な合宿になったのではないかと思います。

より一層、同期8人の仲が深まり、今後の研修を一緒に頑張っていってくれる事と期待しています!

ブログ