1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ活動
  4. ゴルフ部の活動を行いました!(5月)

ブログ

Blog

クラブ活動

2023年05月24日

ゴルフ部の活動を行いました!(5月)

今月もゴルフ部の活動を実施したので報告します!

今回はフラクタルコンペを開催しました。
当日は早朝こそ雨が降っていたものの、お昼あたりからは太陽も出て
暑さを感じる気温の中での実施となりました。
初めてのコンペということもあり、いつも以上に緊張感のあるラウンドに
なったのではないでしょうか。

今回、初めての参加となった社員2名の感想を紹介いたします。

■Sさん
初めてコースをまわって感じたのは、とにかく疲れるということです。
ゴルフは大人の嗜みで、もっと優雅にできるものだと思っていました。
ところが、私の場合はボールがあっちこっちに飛ぶので、ずっと走り回っていました。
次回以降はもっと優雅にゴルフができるよう、定期的に練習し腕を上げておきたいです。

■Kさん
ゴルフ部に初参加させていただき緊張しましたが、
皆さんが優しく丁寧に教えてくださったので楽しくゴルフをすることができました。
コースも18ホール初めて周り疲れましたが、ナイスショットも打つことができて嬉しかったです。
失敗も多くあり、次はもっとこうして打ちたい!早く打ちたい!となり練習の時よりもゴルフが好きになりました。
自分一人ではゴルフのコースを周ることができなかったので、とても貴重な経験になりました。
これからもゴルフ部に参加していきたいですし、自主練習なども行っていきたいなと思います。
誘っていただきありがとうございます。とても楽しかったです。

続いてフラクタルコンペの結果を発表します。
今回はチームごとのベストボール方式でコンペを開催しました。

結果は以下のようになりました。

チーム① 42打

チーム② 44打

チーム③ 48打

以下、各チームを代表して社員3名からコメントを頂いたので紹介いたします。

■Wさん
今回、ゴルフ部が発足して初めてチーム戦を行いました。
いかに遠くまで飛ばすかが打数を減らすポイントとなりますが、
一打目が数メートルしか飛ばずにヒヤヒヤする場面もありました。
しかし、始終楽しんで打つことができ、皆さんの力で優勝することができました。
チーム戦ではいつもより会話が弾み、暑い日差しの中でも楽しい思い出となりましたので、
またチーム戦をやりたいと思いました。

■Yさん
今回のゴルフ場は自然豊かで、プレー中に様々な生き物が現れました。
おかげで話が弾み、親睦を深めることができました。
後半はベストボール方式でのプレーで、チームの皆さんの協力でバーディーを取れたホールがあり、
とても良い経験ができました。

■Nさん
チーム戦でのコンペということもあり、打つときのプレッシャーが普段よりもすごかったです。
ただ、その中でもチームで協力できた結果、自分だけではなかなか取ることが出来ないパーを取ることが出来ました。
とても良い経験をすることができたので、またチーム戦をやりたいと思いました。

以上、5月の活動報告となります。
次回、6月はショートコースでのイベントとなります。

ブログ