1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ活動
  4. ボドゲカフェをハチャメチャに楽しんできました!

ブログ

Blog

クラブ活動

2023年09月26日

ボドゲカフェをハチャメチャに楽しんできました!

カルチャークラブの9月は、ボードゲームカフェ『JELLY JELLY CAFE』にお邪魔しました!
当日はあいにくの雨でしたが、店内はかなり多くの人でにぎわっていました。

一番始めに遊んだゲームは『ひらがなポーカー』。
ひらがなのカードを5枚とり、組み合わせた言葉で説明やストーリーを作っていくゲームです。貧乏な己を嘆くリアルストーリーとともに「いくぜけち(行くぜケチ)」が勝ちました。


(参照:JELLY JELLY CAFE)

続いて『イロトカタチ』。
様々な色のついたカードを10枚取り、作る人のみが見られるお題に沿って形を作り、当てた人と作った人に与えられる点数を競うゲームとなります。


(参照:JELLY JELLY CAFE)

絶対分からないであろう謎お題と創作物に対しても即座に対応し圧倒的強さを見せつける1名を前に、他2名はひたすらタジタジになっていました。

私的に一番楽しかったのは『ウボンゴ』。


(参照:JELLY JELLY CAFE)

タイルを置く大きめのカードとテトリスのような形のパーツ複数を手元に、絵柄の書かれたサイコロを振り、出た目の絵柄に沿って指定されたパーツをタイルに当てはめ、一番早くタイルを埋められた者が点数を多くもらえるパズルゲームです。
1回9ゲーム行うので最初「いや9回って」「多いな…」と会話しつつ進めましたが、9ゲームがあっという間に終わるほど面白かったです!

脳を使ったあとは『クラッシュアイスゲーム』というじわじわ笑える単純ゲームで、疲れた脳を休めていました。

そのほか絵柄に名前をつけて、出たカードの名前を叫び、より多くのカードを手元に集めた人が勝つ『ナンジャモンジャ』。


(参照:JELLY JELLY CAFE)

「バナナモンスター」「ピンクモンスター」と分かりやすい名前に対し、「不眠症」「将来ハゲ」「ニーハイなのか足なのかよくわからない」などという悲惨な名前を付けた人が居た為約2名程頭を抱えていました。記憶力の良い1名が圧勝していました。

色々なゲームを行いつつ、気が付けばなんと22時過ぎ。
ハチャメチャに楽しんで終えました!

ブログ