1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 社員旅行を開催しました!

ブログ

Blog

社員ブログ

2022年11月10日

社員旅行を開催しました!

10月中旬に2泊3日での社員旅行が開催されました。
オフラインでの社員旅行は2019年の函館以来、なんと3年ぶりです!

久しぶりとなった社員旅行の開催場所は、コロナ感染症対策も考慮し金沢京都の2か所!
自由さが特徴の当社の社員旅行ですが、もちろん参加は自由ですし、
参加場所も各自好きな場所を選択することができました。

毎回恒例となりますが、社員旅行1日目の夕食は社員が集まり宴会が行われます。
当日は金沢と京都を中継でつなぎ、同時に乾杯。
金沢チームはのどぐろなど海の幸を堪能、京都チームはフレンチのコース料理を楽しみました!

そして今回、旅行中に撮影した写真でフォトコンテストを行うという楽しい企画も!
入賞者5名の写真とともに社員旅行の感想コメントをご紹介します。

■Hさん

「社員旅行の実行委員長に立候補し、2か所同時開催、宴会場の中継など、
 考えられることは精一杯やらせて頂きました。
 個人的には中学校の修学旅行以来の京都で、社員との飲み会、初の伏見稲荷、
 朝から酒蔵やクラフトビール巡り、夜は祇園で懐石、有名湯豆腐店など、
 やりたいことを一通り達成し、充実した旅行となりました。
 社員旅行を提供して頂いた会社に感謝します。」

■Yさん

「行き先は金沢を選びました。金沢は両親の出身地であり、
 小さい頃は何度か帰省で行ったことはあるものの記憶はもう無く、
 写真の中での記録しかない状態だったので、初めて訪れたと言ってもいい感覚で楽しめました。
 撮った写真は21世紀美術館における目玉?とも言える、スイミングプールの
 地下部に入れなかった絶望感を表現しているといえばそれらしく見えますが、
 実際は撮る方も撮られる方も慣れてないだけかもしれません。
 在宅勤務の中、普段はなかなか顔をあわすこともないメンバーと久々に会い、
 一緒に観光地を周り、美味しい料理・お酒を愉しみ、リフレッシュできたと思います。
 来年も企画されればぜひ参加したいと思う旅行となりました。」

■Tさん


「10月14日金曜日から2泊3日の日程で社員旅行に参加してきました。
 今回は京都と金沢の2箇所同時開催のうち金沢に参加しました。
 金沢は市内観光も見どころは沢山。FSIの社員旅行は基本、
 粗全てが自由行動なので全力で楽しむには事前の調査が重要!
 ・・・なのですが・・・何の下調べもしていなかったので、行きの新幹線で急遽情報収取。
 誰もがニュース等で目にしたことがある「21世紀美術館のスイミングプール」と
 最近、経済効果が著しいと報道のあった「能登町のイカキング」この2点は絶対に外せない。
 ・・・選択のチョイスが良かったようで被写体としてはおじさん二人という残念な構成ながら
 フォトコンテストで最多得点と頂きました。
 大変楽しい社員旅行を終え、明日への活力となりました。
 企画、推進していただいた委員の方ありがとうございました。」

■Tさん


「今年入社の新卒の社員全員で京都旅行に参加させて頂きました。
 1日目は京都に到着後、錦市場で京都グルメを存分に味わいました。
 夜には和の空間が素敵な「アカガネリゾート京都東山」にてフレンチのコース料理を頂き、
 先輩方との交流もありといった感じで充実した1日を過ごしました。
 ホテルに帰った後は同期のSさんとフォトコンテストで入賞するべく
 小一時間ジョジョ立ちの練習をしていました。(入賞しました)
 2日目は同期全員でUSJで朝早くから遊んでいました。
 ジョジョ立ちのせいで筋肉痛だったのですがなんとか持ち堪えることができました。
 そして純粋に何かを楽しめる仲間がいるのは良いことだなと思いました。
 来年も是非参加したいと思っています。」

■Sさん


「2022年度の社員旅行は、私にとって非常に思い出深く、嬉しい交流がたくさん増えた3日間でした。
 人生で初めての社員旅行、見るもの全部が初めてだった金沢、
 今まで食べたどんな魚より美味しかったのどぐろ、初めて仲間と海までサイクリングしたこと。
 世界では未曾有の流行り病によって、人との繋がりが希薄になりつつある世の中ですが、
 できる範囲ででもこうしてたくさんの仲間と交流をもてたことは、何にも代えがたい経験となりました。
 社員旅行という会社行事ではありましたが、私にとってはたくさんの友人と旅先に遊びに行くような・・・
 来年はどんな旅行ができるかな?と、今から楽しみにしてしまう程の3日間でした。」

社員旅行を企画してくださった幹事の皆さま本当にありがとうございました!
他部署の方との交流の場ともなり、楽しい社員旅行となりました。

ブログ