1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. イメージキャラクター、誕生!

ブログ

Blog

社員ブログ

2022年12月23日

イメージキャラクター、誕生!

冬の寒さも本格的な時期ですね、こんにちは!
年末まであと2週間もありませんが、休暇中の予定は決まっていますか?
私は今後行きつけとなりそうなお店を開拓していきたいなあとぼんやり計画しています。
和の雰囲気が素敵なお店をご存じの方は是非教えてください(・ω・)

さて今回はなんと!

イメージキャラクターのお知らせです!!!!!

実はですね、当社、2022年3月をもって、第26期を迎えました!
10年後には約3割の企業が、20年後には約5割の企業が倒産・撤退している中で(※中小企業庁調べ)、よくぞここまで生き残ってきたな…としみじみ感じております。
そんなターニングポイントである年に「新しいフラクタルシステムズを作っていきたい!」という考えの元、イメージキャラクター案を募ったところ、、、

こんなかわいい子が生まれました!

名前は『フララちゃん』。
お名前提案者曰く、『フラクタルシステムズから「フラ」をとって、かわいくしました。』との事。

以下、イメージキャラクター製作者よりコメントです。
『本作品は事業内容・理念をコンシェルジュのようなイメージで、新しい未来のイメージを組み合わせて作成しました。
イメージ自体はすぐ決まったのですが、どう組み合わせるか、組み合わせて会社のイメージが想像できるかのバランスを考えるのがとても苦労しました。』

FSIカラーのさわやかなブルーにピシッとした出で立ちが素敵ですね(´ω`)
フララちゃんは今後のブログでもたびたび登場しますので、是非覚えていてくださいね!

ブログ