1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 衛生委員会、ドーナッツミーティング、月例会を行いました!

ブログ

Blog

社員ブログ

2023年01月31日

衛生委員会、ドーナッツミーティング、月例会を行いました!

当社では毎月、労働安全衛生法の規定に基づき『衛生委員会』を開催しております。
各部署から推薦された衛生委員と会社の担当者が出席し、長時間労働に関する報告、
感染症対策・健康増進に向けたプチ情報等についての意見交換の場となっております。

今月のテーマは「運動のすすめ、保養所等の紹介」で、情報提供・意見交換を行いました。
一年の始まりということで衛生委員のみなさんに今年の抱負など一言ずつ頂き、
最後にはみんなでストレッチをして終了!

そして、『ドーナッツミーティング』って何?と思う方もいると思いますが・・・
社内コミュニケーションの活性化を目的として、20代の若手社員が中心となり
ドーナッツを食べながらテーマについて意見交換や雑談したりする場となっております。
衛生委員会のあと、月に一度行われています。

コロナ禍でしばらく開催が出来ていませんでしたが、今年から再開!
自由参加なので、希望した社員で集まりドーナッツを食べながらいろいろな話で盛り上がりました。
なかなか会う機会のない社外勤務の方とも久々に交流ができる良い機会となりました。

今回はミスタードーナツを食べました🍩

衛生委員会、ドーナッツミーティングのあとは『月例会』を行いました。
月例会では、社長講話とレクリエーションなどを行っており、
社外勤務の社員が月に一度帰社する場にもなっていました。
こちらもコロナ禍により、社長講話はWEB配信、レクは中止となっていましたが
今年より再開しました。

今月はお寿司やピザなどの食事を用意し、懇親会を行いました。
今後はレクなども行っていく予定です!

ブログ