2026年06月24日
映画部番外編 リアル脱出ゲームを行いました!
今回はNoEscape新宿にて、リアル脱出ゲーム「分断された実験室からの脱出」に挑戦しました。
室内が二つの部屋に分断されており、互いの声のみを頼りに協力し合わなければ
謎が解けないという非常にユニークなテーマでした。
残念ながら今回は脱出成功とはなりませんでした。
その後の打ち上げで訪れたカレー屋にて、それぞれの部屋の情報や謎解きの感想を共有し、
大いに盛り上がりました!!!!


参加されたメンバーから感想をいただいております。
■Kさん
会社で行われた脱出ゲームに参加しました。
チームのみんなで協力して謎を解きながら進めていくのがとても楽しかったです。
一人では気付けないことも、意見を出し合うことで解決できました。
普段あまり話す機会のない人とも交流でき、チームワークの大切さを改めて感じました。
また参加したいと思います。
■Oさん
予想外のひらめきを要求される謎解きもあり苦戦を強いられましたが楽しかったです。
コミュニケーションゲームとして目的がわかりやすいので会話も手軽にできる利点があると感じました。
ストーリーもシンプルで入りやすかったです。
■Sさん
久しぶりの脱出ゲームでとても楽しかったです!
情報共有が重要な公演だったため、相手に分かりやすく伝える難しさを実感しました。
また、使っていないギミックもきちんと確認する大切さを学びました。
機会があれば他の公演にも参加してみたいです!
■Iさん
とても楽しかったです。慣れないせいか、攻略に戸惑った箇所もありましたが、スッキリしました。
会話も必然と生まれるので、仲を深めたい時に使えると感じました
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。




